かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^^)

アロマテラピー / サードメディスン / お問い合わせ

 

 

 

 

どうやったら体の不調を改善出来るのか?

 

どのやり方ならこの問題をクリア出来るのか?

 

 

悩みから抜け出すには、まずは解決思考を持ち、行動する事が大切です。

 

いつも不調を訴えている人、

ダイエットしてもなかなか結果が出ない人、etc…

いずれも悩みを解決する方法はわかっていても

(例) 「運動すればいいのはわかっているだけど…。でも膝が痛いし…。忙しくてなかなか時間も…。」

と、出来ない理由を並べて、出来ることは探さない、行動には移さない場合がほとんどです。

 

 

これは私自身も同じ部分があるので、よくわかります。

 

どちらかと言えば予定調和の思考癖があり、悪く言えばうまくスルスルとすり抜ける、面倒な事は避けて通るような性格かもしれません。

 

そしてこれではダメだとこの数年強く感じてきたことでもあります。

 

 

私は5年前にサードメディスンというものに出会い、代表の軍場先生から常に論理的思考(ロジカルシンキング)を身につける事を教わり、目標達成のためには課題解決思考を持つことが大切だと知りました。

 

 

大小に関わらず、目標があって、それを達成する為には、出来ないことやダメな理由を探すのではなく、あらゆる方向から出来ることを見つけて行動する。

これが結果を出すための1番の近道です。

 

 

それを端的に知れたのは「サードメディスン」に出会えた事が大きかったと思います。

 

サードメディスン・チェックは、香りの好みによって論理的・統計的に心と体の状態を読み解いていく新しい体質分析法です。

 

今の自分の状態がわかり、その時に必要なより良い選択肢を知ることで、自分にあった解決策がすぐに見つかります。あとはそれを行動するもしないも自分次第です。

 

行動すれば結果は出るし、

行動しなければ当たり前ですが結果は出ません。

 

もし行動してもすぐに結果が出なければ、行動が足りない場合や行動のやり方に工夫をする、視点を変えてみる、など方法はいくらでもあります。

 

 

やる前から「ダメ」と決めずに、

まずは取り組んでみてください。

 

私も「やれば必ず出来る」というマインドを常に持ち続け、どんな時にも解決思考でいたいと思います。

 

これからも健康で輝ける人生を送るために、今日から自分の心に「解決思考の種」をまいてみませんか?

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今SNSやTVの中では健康情報が溢れている時代です。

どれもこれも試してみて情報難民や健康オタクになっていませんか?

自分に合った方法を知りたい!簡単にわかる方法があったら!と思ったことはないですか?

 

アロマテラピー(精油)は日々の生活を豊かに彩ってくれます。

 

なぜその香りを「好き」と感じるのか?

 

サードメディスン理論は、そんな香り(精油)に対する脳の反応から、

その人の今の状態や性格傾向を簡単に読み解く発明と、

様々な健康法や療法を分類する法則の発明で成り立つ理論です。

 

 

サードメディスン実施店 / ナード・アロマテラピー協会認定校

スケジュール / お客様の声 / お問い合わせ

お友だち追加もお待ちしてます! ID jbp6580f

友だち追加