かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^^)

アロマテラピー / サードメディスン / お問い合わせ

 

 

有り難いことに4月は出張講座のご依頼が続いています。

 

 

先日の講座では幹事様から「一方通行の講演会に比べ体験型・参加型の内容で参加者も生き生きと溶け込み時間もあっという間に過ぎてしまいました!」と嬉しい感想を頂きました。

 

 

 

アロマテラピーを団体様や企業様にお奨めする理由

 

・癒しや女性向けという従来のアロマテラピーのイメージが変わります。

 

・香りを楽しむだけではなく、身体に働きかけるアロマテラピーを知ることで聞くことで健康への意識が高まります

 

・香りはコミュニケーションツールとしても活用することができ、お客様との関係性や社内の人間関係をスムーズにすることにも活用できます。

 

・特に企業様では社員の皆さんが自身の健康の意識的になり、人間関係もスムーズになる事で、仕事の効率も上がります。

 

・匂いに意識を向けることで、お客様に対応する際の香りのマナーも学べます。(ホテル勤務経験から秘書検定1級を取得し、過去にマナー講師も務めていました)

 

 

団体様の規模、年代、ご要望に応じて講座内容を組み立てて、

お客様に合わせた御提案をさせていただきます。

5名様ほどのアットホームなものから、50名以上の大人数様まで、

幅広くリクエスト頂いております。

出張講座に関しての詳細、

お申し込みの流れはこちらもご覧ください。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今SNSやTVの中では健康情報が溢れている時代です。

どれもこれも試してみて情報難民や健康オタクになっていませんか?

自分に合った方法を知りたい!簡単にわかる方法があったら!と思ったことはないですか?

 

アロマテラピー(精油)は日々の生活を豊かに彩ってくれます。

 

なぜその香りを「好き」と感じるのか?

 

サードメディスン理論は、そんな香り(精油)に対する脳の反応から、

その人の今の状態や性格傾向を簡単に読み解く発明と、

様々な健康法や療法を分類する法則の発明で成り立つ理論です。

 

 

サードメディスン実施店 / ナード・アロマテラピー協会認定校

スケジュール / お客様の声 / お問い合わせ

お友だち追加もお待ちしてます! ID jbp6580f

友だち追加