かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^^)

アロマテラピー / サードメディスン / お問い合わせ

 

3月はリニューアルオープンという事でたくさんの方が

足を運んでくださったり、お祝いのメッセージを頂いたり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

桜の開花とともに加速度あげて行きますよ!(^o^)

 

先月までリニューアル記念として

「嗅覚を使った体質診断(サードメディスン・チェック)」を

無料で行なっていました。(今月からは通常価格です^ ^)

 

初めて受けて頂いた方からはその正確さに驚きの声が多数頂いてます。

「匂いを嗅いだだけで何でこんな事がわかるん??」となった方も

多かったようです。

何でわかるのか。

 

それは香りを楽しむアロマテラピーの枠を超え、

化学的な根拠をもとにしたメディカルアロマを更に進化させ、

ロジカルアロマテラピーという考え方を元にしています。

 

もう少しわかりやすくイメージすると、

一般的なアロマテラピーは

ラベンダーの香りを嗅いで「良い匂い〜、リラックスするわ〜」な感じ。

 

メディカルアロマテラピーは

「不眠症緩和ならリナロールや酢酸リナリルを含んで、鎮静作用・誘眠作用などを持つラベンダー・アングスティフォリアを使うと良いらしいよ」な感じ。

ナードアロマアドバイザー資格コースでは、こちらをしっかり学べます。

 

ロジカルアロマテラピーは

「ラベンダー・アングスティフォリアにはリナロールなど鎮静作用をもつ成分を多く含んでいます。ラベンダー・アングスティフォリアが良い匂いだな~と感じるという事はリラックス出来ていない可能性があります。他にも忘れっぽかったり、口呼吸になりやすかったり…体のあらゆる状態とも関連性が考えられます。」な感じ。

それに基づき発明されたのが、

特許も取得しているサードメディスン理論です。

 

このようにそれぞれ違いがあります。

あなたはどの視点でアロマテラピーを知りたいですか?

 

アロマ空間Cocoroではそれぞれの必要に応じて、

使えるアロマテラピーが学べます。

 

良くも悪くも(笑)ほぼマンツーマンなので、

あなたのペースで進められます(^-^)

わからない所は何回でも遠慮なく質問してください。

 

 

NARDアロマインストラクター、同セラピスト

AEAJアロマテラピーインストラクター

サードメディスン・インストラクター

アットアロマ認定アロマ空間デザイナー

秘書検定1級(←これ私の唯一の自慢 笑)

どの角度からお伝えしましょうか((o(´∀`)o))ワクワク

 

アロマテラピーを活用できるようになると、

安心が生まれます。

ちょっと風邪が流行って来たかな…

今朝はスッキリしないな…

そろそろ生理前のイライラがやってきそう…

そんな時に精油が手元にあると強い味方になってくれます。

安心感を得る。

気持ちが安定する。

ってストレスを溜めないためには、とっても必要な事です。

ストレスって万病の元ですからね。

 

 

人生経験も48年とそれなりに長い私と(汗)

時にはお悩み相談にものりながら

一緒に人生を豊かにステップアップしていきましょう。

 

まずは教室見学はいかがですか?

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今SNSやTVの中では健康情報が溢れている時代です。

どれもこれも試してみて情報難民や健康オタクになっていませんか?

自分に合った方法を知りたい!簡単にわかる方法があったら!と思ったことはないですか?

 

アロマテラピー(精油)は日々の生活を豊かに彩ってくれます。

 

なぜその香りを「好き」と感じるのか?

 

サードメディスン理論は、そんな香り(精油)に対する脳の反応から、

その人の今の状態や性格傾向を簡単に読み解く発明と、

様々な健康法や療法を分類する法則の発明で成り立つ理論です。

 

 

サードメディスン実施店 / ナード・アロマテラピー協会認定校

スケジュール / お客様の声 / お問い合わせ

お友だち追加もお待ちしてます! ID jbp6580f

友だち追加