かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^^)

アロマテラピー / サードメディスン / お問い合わせ

 

サロンのリニューアル記念として、

「春のメイクアップ&健幸美レッスン」を開催しました。

 

 

金澤凛やの藤元さんにメイク指導のご協力いただいたのですが、

通常のメイクレッスンとは少しばかり主旨が違い、

今回は香りの体質診断(簡易版サードメディスン・チェック)を事前に行い、

自分に足りない要素を補うことで、より魅力的に見せることが目的のメイク。

 

 

たとえば、

緑の香りが好んだ人は・・・

「優しく包み込む美しさを演出」

赤の香りを好んだ人は・・・

「凛とした力強い美しさを演出」

 

それによって普段は気づかない様な

自分の魅力を見つけてもらい、

ちょっと自信のなかった自分に自信が持てたり。

 

 

こんな場合はどこにポイントを置いたら良いのか、

なんてことも丁寧に教えてもらえたので、

みなさんとっても真剣にたくさんの質問をされていました。

 

 

そして、

今回私が一番伝えたかったことは、

メイクで外見を整えることでまず自分に自信を持ってもらい、

それと同時に本来の美しい印象を醸し出すためには、

内側(心身)が健康でなければ肌色の良さや艶やかさ、血色などは

引き出せないということ。

その場凌ぎの対処的メイクではなく、

根本を解決して内側からの輝きのうえにメイクを重ねる事で、

より自然で美しい自分に出会えるということです。

 

 

感想の一部をご紹介します。

「内側と外側から美しくなるという理論があるという

素敵な気づきがありました。〜中略〜

年齢に関係なくいつまでも前向きに美に取り組んでいこうと

思えるような講座をありがとうございます。」

 

「内側・外側の両面からのアプローチが新鮮で楽しかったです。

他の方のお化粧前は嫌いな香りの顔が、好きな香りの顔に近づき、

面白いなと思いました。」

 

 

今回のレッスンでは時間の関係で

メイクが主体になってしまいましたが、

今後はもっと内側にフォーカスした内容でお届けしたいと思ってます。

 

 

今回はお問い合わせも多く午前・午後とも満席となりました。

次回開催は未定ですが、ご希望者が多ければ早くなるかも。。。です。

興味のある方はお問い合わせください。

きっと今まで気づかなかった貴女の魅力に出会えますよ(^-^)

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今SNSやTVの中では健康情報が溢れている時代です。

どれもこれも試してみて情報難民や健康オタクになっていませんか?

自分に合った方法を知りたい!簡単にわかる方法があったら!と思ったことはないですか?

 

アロマテラピー(精油)は日々の生活を豊かに彩ってくれます。

 

なぜその香りを「好き」と感じるのか?

 

サードメディスン理論は、そんな香り(精油)に対する脳の反応から、

その人の今の状態や性格傾向を簡単に読み解く発明と、

様々な健康法や療法を分類する法則の発明で成り立つ理論です。

 

 

サードメディスン実施店 / ナード・アロマテラピー協会認定校

スケジュール / お客様の声 / お問い合わせ

お友だち追加もお待ちしてます! ID jbp6580f

友だち追加