悩んだときは一人で抱え込まずに、

誰かに相談すると良いですよ。

 

かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^^)

アロマテラピー / サードメディスン / お問い合わせ

 

 

先日こんなクライアントさまがいらっしゃいました。

「○○の手術をしたけど、私だけ治りが遅いみたいで…」

と暗い顔で話されるんです。

 

私:「手術される前より調子はよくなりましたか?」

 

「前よりは少し良いかな〜。

○○に行って来たし、県外の娘の所にも行けるようになったわ」

 

私:「出来る事がいっぱい増えて、すごいじゃないですかー!!!」

 

「そうやね、前のことを思うと良いね」

 

(中略)

 

私:「悪い所が治ったら、次の悪い所探ししてません?」

 

「あー、確かにそれあるかも ^_^; )

 

(中略)

 

「ここに来て、いろいろ話を聞いてもらって、

いい匂いを嗅ぐと、帰る時には気持ちがスーッと軽くなるわ」

 

クライアント様から頂くと嬉し言葉です。

 

 

私はお医者さんではないので治療はできません。

私が出来る事はサードメディスン・チェックを使って、

クライアントさま(患者さん)の状態をチェックして、

お話を伺いながら、解決策についてあれこれ一緒に考えてみること。

 

ここから先はご本人にしか決められません。

あとは、解決策として考えついたこと(アロマや運動や食事法)を

信じてやるか、やらないか。

 

 

 

かかりつけセラピストとして、ほんのちょっと

お背中をポンッと押すお手伝いができれば幸いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今SNSやTVの中では健康情報が溢れている時代です。

どれもこれも試してみて情報難民や健康オタクになっていませんか?

自分に合った方法を知りたい!簡単にわかる方法があったら!と思ったことはないですか?

 

アロマテラピー(精油)は日々の生活を豊かに彩ってくれます。

 

なぜその香りを「好き」と感じるのか?

 

サードメディスン理論は、そんな香り(精油)に対する脳の反応から、

その人の今の状態や性格傾向を簡単に読み解く発明と、

様々な健康法や療法を分類する法則の発明で成り立つ理論です。

 

 

サードメディスン実施店 / ナード・アロマテラピー協会認定校

スケジュール / お客様の声 / お問い合わせ

お友だち追加もお待ちしてます! ID jbp6580f

友だち追加