みなさん、朝ごはんは食べていますか?

 

かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^^)

アロマテラピー / サードメディスン / お問い合わせ

 

 

サードメディスン・チェックをすると朝ごはんを食べない人にこんな傾向が。。。

甘い物が大好き

朝起きるのが苦手

ぐっすり眠れない

悩みやすい

なかなか痩せられない

 

その日1日どのようにエネルギーを燃やし活動するかが決まるのは「朝」です。

1日のカロリー代謝をスムーズに行うためのスイッチを朝しっかり入れる!

そうすることで「溜め込み体質」から抜け出せます。

 

逆に夜の体は「溜め込みモード」になっています。

朝ごはんも昼ごはんも控え目にして夜はしっかり食べる!という人もいますが、

そうすると体は夜の間に出来るだけ脂肪を貯蓄しなくては!!と働き、

痩せたくても痩せれない体質になっても不思議ではないですよね。

 

私たち生き物は地球の動きに合わせ、体内に時計をもっています。

地球は1周24時間。私たちの体内時計は約25時間。

朝日を浴びて目覚めることで、この1時間のズレがリセットされて

新しい1日が始まります。

 

また「朝ごはん食べてますよ」という人の中に多いのが、

サラダだけとか、グリーンスムージーとか、パンとコーヒーの人。

栄養が足りず朝のリセットが出来なかったり、

冷たいもので体を冷やしてしまったり、

菓子パンなど過剰な砂糖摂取は、急激な血糖値上昇なんてことに。

 

朝ごはんには歯ごたえがある物を選び、

しっかり噛んで脳に刺激を与えることで、脳のエンジンがかかります。

また、安眠のためにはトリプトファンを摂ってセロトニンを作りましょう。

セロトニンは夜になると睡眠を促すホルモンであるメラトニンに代わります。

 

自分に足りない物は何か?

何を食べるかより、まずはいつ食べるか。

 

それを心がける事でイキイキと活動的な毎日を送る事が出来ますよ(*´∀`*)b

 

今日も元気でさわやかな1日を♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨今SNSやTVの中では健康情報が溢れている時代です。

どれもこれも試してみて情報難民や健康オタクになっていませんか?

自分に合った方法を知りたい!簡単にわかる方法があったら!と思ったことはないですか?

 

アロマテラピー(精油)は日々の生活を豊かに彩ってくれます。

 

なぜその香りを「好き」と感じるのか?

 

サードメディスン理論は、そんな香り(精油)に対する脳の反応から、

その人の今の状態や性格傾向を簡単に読み解く発明と、

様々な健康法や療法を分類する法則の発明で成り立つ理論です。

 

 

サードメディスン実施店 / ナード・アロマテラピー協会認定校

スケジュール / お客様の声 / お問い合わせ

お友だち追加もお待ちしてます! ID jbp6580f

友だち追加