9月ですね。

新学期が始まりました。

 

石川県金沢市でメディカルアロマとサードメディスンで豊かな人生のお手伝いをする

かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^-^)

アロマテラピー / サードメディスン / プロフィール

 

今年も専門学校のアロマテラピー授業で、

アシスタントをさせて頂く事になりました(^_^)

 

※学校の許可を頂いて写真撮影してます。

 

生徒さんは看護師さんや鍼灸師さんなど、

医療系をめざす若者たちです。

 

選択科目ではなく、カリキュラムに組み込まれた正規の授業。

それだけ医療業界でのメディカルアロマの重要性が高まっている!!

ということです。

 

日本でのアロマテラピーの歴史はまだまだ20年ほど。

しかし海外では紀元前から、医学の祖ヒポクラテスさんの頃から、

芳香療法(アロマテラピー)は用いられていたのです。

 

だからこそ、フランスをはじめとするヨーロッパ圏では

アロマテラピーは医療として確立しています。

精油だって雑貨扱いではなく、医薬品として薬局で販売されています。

 

若い人を中心に、もっともっと医療の現場にアロマテラピーが

当たり前のように普及してくれる時代のために、

一歩一歩でも前に向かって歩みたいですね。

 

メディカルアロマテラピーに少しでも興味がある方は、

おうちサロンに見学にお越しください。お待ちしてます (*´ー`*)

お問い合わせはこちらから

 

使えるメディカルアロマとサードメディスンの教室『アロマ空間Cocoro』

サードメディスン・チェック 随時受付中

サードメディスン入門講座 9/3、9/16、9/18、9/24… その他リクエスト受付中

サードメディスン基礎講座 2017年9月9日・10日に金沢開催決定!!

ナード・アロマアドバイザー資格取得コース 新規受講生受付中

*団体、企業向け 出張アロマテラピー講座 随時ご相談賜ります

講師プロフィール

お客様の声