石川県金沢市でメディカルアロマとサードメディスンで豊かな人生のお手伝いをする

かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^-^)

アロマテラピー / サードメディスン / プロフィール / お客様の声

 

時々、聞かれます(^^)

「病院でアロマやってるってすごいよね!」

「どうやって病院に入れたんですか?」

って。

 

そう、病院(しかも大学病院で)アロマテラピーをさせて貰えるって

実情とっても難しい事だと思います。

しかも石川県ってものすごーくお医者様神話説が強い地域(←あくまでも個人的意見ですけど)

 

そもそもなんで「病院で」って思ったかというと、

元々、生まれつきの持病があって、

小さい頃からいっつも病院のお世話になっていました。

だからかな、病院がとっても身近だったんです。

 

そんな私が大人になって、

紆余曲折ありながら、アロマテラピーで起業することになりました。

アロマを始めたきっかけは….かなり長くなるのでまたいつか(笑)

 

起業したからには営業をせねば!!

その中でも病院は絶対外せない場所って心に決めていました。

しかも、

し・か・も!!

大胆にも個人病院ではなく、やるなら大学病院って決めていました。

そうこの時のわたしは 見栄っ張りでした!!キッパリ(笑)

 

小さい頃からお世話になっていた教授先生に

わたし「先生♡ わたし病院でアロマテラピーしたいんです!」

先 生「わかったぞ、聞いといてやる」

わたし「ほんとですかぁ!!!♡」

 

って、世の中そんなに甘くはありません (ー_ー;)

そこから「まずはボランディアで」という事で、

病院側と何度かお話させていただくも、

一向に話は前に進まず、やがて一年が経ち。

もうすっかり気持ちも折れかけて、

諦めるしかないかな。。。

と、思っていた矢先に、病院側から

「もう一回、お話をしましょう」と電話を頂きました!

 

そこから、月に2回のボランディアが始まり(もちろん無償です)

翌年には週に1回になり(まだまだ無償です)

さらに次の年にようやく材料費だけ頂けるようなり、

そして2015年の秋から病院の契約スタッフとして

晴れて「アロマケア」を担当させて頂けるようになりました!

 

 

おかげさまで、赤澤純代先生を中心とする女性外来メンバーとしても

一緒に活動させてもらうこともあります。

 

 

 

だから、

もし医療機関でアロマテラピーをやりたい!という想いがある人は、

相当険しい道ではあるけれど、絶対に諦めないでください!!

 

どんな事でもそうだけど、やり続けるって大事なんです。

本当にやりたい事、本当に叶えたい夢は、

その想いをずっと持ち続け、それに向かって努力をすることが必要です。

 

そうやって手にしたことって、すごく自分の自信にもなるし、

その経験はどんな時にも生きてくるって、私はいま強く感じています。

 

病院でアロマテラピーが出来る環境をいただけて、

もちろん、私の目標はこれが終着点ではありません。

ここからが始まりです。

 

アロマテラピーをはじめとする、自然療法と呼ばれるものが

着実に医療の現場と繋がり、私たちセラピストの地位が

世の中にもっともっと認められる事。

もちろん、それは患者さんと患者さんの家族のために。

そして社会全体のために。

 

これは私ひとりの力では到底叶えられない夢なので、

これまで以上にたくさんの方に助けて頂きながら、

コツコツと一歩づつでも前に進んで行きたいと思っています。

 

これからは一緒に働いてくれる人を育てるのも私の大切な仕事です。

まだまだスタッフを雇うまでには時間がかかりそうですが(汗)

もし一緒に歩いてくれる人がいたら大歓迎です!!

同じ想いを持ってくれる人と手を取りながら

がんばれたら幸せだな〜(*´∀`*)

 

 

まずは一歩踏み出して、

アロマ空間Cocoroで

メディカルアロマサードメディスンを勉強してみませんか?

 

 

使えるメディカルアロマとサードメディスンの教室『アロマ空間Cocoro』

 

サードメディスン・チェック 随時受付中

サードメディスン入門講座 4/16、4/22、423、4/24、4/28、4/29 …つづく(受付中!)

サードメディスン基礎講座 2017年6月10日・11日に金沢開催決定!!

ナード・アロマアドバイザー資格取得コース 新規受講生受付中

*団体、企業向け 出張アロマテラピー講座 随時ご相談賜ります

講師プロフィール

お客様の声