石川県金沢市でメディカルアロマとサードメディスンで豊かな人生のお手伝いをする

かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^-^)

アロマテラピー / サードメディスン / プロフィール / お客様の声

 

 

今さらですが、

私がサードメディスンと出会った理由というか、

サードメディスンを始めようと思ったきっかけって、

ブログには書いてないことに気づきました。

長くなるから、興味のない人はスルーしてください (^_^;A

 

 

私がサードメディスン入門講座の前身である、

サードメディスン・プロジェクトゼロ

『プロも知らないメディカルアロマ』を受講したのは2013年の冬でした。

 

 

その時の写真がありました〜!

二人とも若〜い (笑)

 

この後、本当ならすぐにプロジェクト1・2と進めば良かったのに、

なにしろ「石橋を叩きまくって熟考するタイプ」なので、

とりあえず考えること約1年….. (^_^;A

 

ある日、私のもとにアロマテラピーの受講に来た生徒さんが

「軍場先生のサードメディスンが受けたくて、その前にアロマテラピーの

勉強をしたくて来ました!!」と言ったんです Σ(・∀・|||)

 

そりゃもう、石橋叩いてる場合じゃありません!!!

背中を思い切りドンっ!て押される形で、

サードメディスン認定インストラクター」になりました。

今の私があるのも、その受講さんのおかげですね (´∀`*) アリガトウ

 

 

もちろん、勢いだけでインストラクターになった訳ではありませんよ(汗)

他にもちゃんとした理由があります。

 

アロマテラピーの認定校を開校して7年経ちます。

2005年にナード・アロマアドバイザー資格を取った頃は、

「アロマテラピー」が国家資格になる!って真剣に思ってました。

 

フランスやベルギーでは治療の一環としてアロマテラピーが使われています。

もちろん、処方するのは国家資格のある医師や薬剤師です。

実際に海外で見て来たわけではないので、正しい事は言えませんが、

セラピストもある程度の地位を確立しているようです。

 

でも、日本では相変わらず精油『雑貨』扱い。

自己責任で使うものとされています。

 

メーカーさんによっては「原液で塗れる」「飲める精油」なんて、

とんでもなく恐ろしい販売方法をされている所もあります (((; ゚ー゚)))

※この件に関してはいろいろな見解があるので、ここでは深堀しません。

 

高濃度で強い薬理作用をもつ精油を、

教育されていない末端の消費者が謝った使い方をしたら大惨事。

ますます、アロマテラピーに謝った認識が生まれてしまいます。

だからこそ、使う前にしっかり勉強して欲しいんです!!

 

そして精油が「雑貨」扱いである以上、ずっと薬事法や医師法がついて回ります。

アロマテラピーは大好きだけれど、13年間信じて突き進んで来た道だけど、

国家資格のない私が アロマテラピーだけで仕事をしていくのは難しい(>_<)

 

 

そうやって仕事のことで悩んでいる時って、足元をすくわれそうになるもので、、、

実際に悩みの渦中にいる時に、いくつもの商売(ネットワーク系)に誘われました。

正直どうしても断り切れなくて、会員になってしまい、

でもどうしたってそんなの人様に勧められる性格では無い自分に気づき、

落ち込み、後悔の日々を過ごした時期もあります。(私にとっては恥ずかしい黒履歴です)

高い勉強代を払ったと思って、諦めるしかありませんでした。

 

 

そんな時です!!

そんな時に出会ったのが「サードメディスン」です。

 

アロマテラピーは精油(=日本では雑貨)がなくては始まりません。

精油にお薬と同じような薬理作用があっても、どんなに素晴らしい働きがあっても、

その効果効能を謳ってはいけません。

 

サードメディスンは違います。

確かに香り(精油の芳香成分)を利用して、チェックを行うけど、

その行為自体は香りを嗅ぐだけ。薬事法的に全く問題なし!

チェックから導き出した体質傾向にあった改善方法をお伝えする方法です。

あとはアロマテラピー・食事・運動・健康法などの様々な選択肢の中から、

自分にあうものを選んで実施してもらうだけ(^-^)/

 

しかも、対象となるお客様は

おじいちゃん・おばあちゃんから小さいお子さんまで!

いや、もっというならペットもOKなわけです(*’-‘)b

実際に馬の調教や犬のセラピーにも使われているそうです。

 

さらに、さらに、サードメディスンが他のセラピーと違うところは、

国内外で特許取得されていることです!(特許名:体内情報生成方法、特許第5536272)

自然法則(自然界において経験的に見いだされる科学的な法則)に基づいた、

国が認めた発明ってことです。

だから根拠がしっかりしているし、ブレようがないんです!!

もともと「石橋を叩いて叩いて…」な頭でっかちの私です、

それくらい根拠や証拠がないと信用できません。

 

 

普段あまり熱くらしく語るのが好きでないので、

どうしんばしって本当にサードメディスン愛あるの?って思われがちですが…(笑)

サードメディスン大好きですよ!!

サードメディスン・プロジェクトを生み出してくれた軍場大輝先生も大好きです!

あ、いや、尊敬しています(^_^;A

 

サインももらっちゃったし♡(^m^)ププッ

 

 

 

私には全国にたくさんのサードメディスン仲間がいます。

それがとっても心強いんです・゚゚・(´Д⊂ヽ

 

 

そしてなにより大切なアドバイザー第一期生のみなさん。

北陸のアドバイザー一期生として、

私と一緒にどんどんサードメディスンの素晴らしさを広めてくれる仲間が

増えたことが本当に嬉しい〜〜〜♫

まだまだ広がりますよ「サードメディスンの輪」\(^o^)/ヤッター!

 

 

思った以上に長くなってしまいました Σ(゚Д゚|||)

最後まで読んでいただいた方には感謝します m(_ _)m

 

サードメディスンの輪に入りたーいって思った方、

どうぞどうぞ遠慮せず(*´∀`*)

ご連絡いつでもお待ちしてます♪

 

 

使えるメディカルアロマとサードメディスンの教室『アロマ空間Cocoro』

 

サードメディスン・チェック 随時受付中

サードメディスン入門講座 4/16、4/22、423、4/24、4/28、4/29 …つづく(受付中!)

サードメディスン基礎講座 2017年6月10日・11日に金沢開催決定!!

ナード・アロマアドバイザー資格取得コース 新規受講生受付中

*団体、企業向け 出張アロマテラピー講座 随時ご相談賜ります

講師プロフィール

お客様の声