石川県金沢市でメディカルアロマとサードメディスンで豊かな人生のお手伝いをする

かかりつけセラピストの堂新橋(どうしんばし)です(^-^)

アロマテラピー / サードメディスン / プロフィール

 

みなさんはメンターをどうやって探しますか?

メンター(mentor)とは仕事や人生においての指導者や助言者のことを言います。

 

ん?

なんか難しい話するん?

って、そういうわけじゃないんですけどね(^_^;)

 

わたしは40年超えの人生の中で、色々な人たちから様々なことを教わりながら、

なんとかやってきました。本当に有り難いことです。

 

約15年前にアロマテラピーに出逢い、今こうして仕事としています。

わたしが初めてアロマテラピーを習った先生・・・すぐに辞めてしまいました(汗)

 

その後、インストラクターの資格を取る時に教えてくださった先生は東京の方で、

その方もその講座を受講した時に数回お会いしただけで、その後は音信不通です(汗)

もちろん試験に合格し、こうして私が認定校をしていることもご存知ないんだろうなぁ。。。

 

セラピストの勉強で通ったスクールの先生は今も現役でスクールをされていますが、

こちらも資格を取得するまでの関係でした(涙)

 

なので、スクールを開校する時に相談に乗ってもらえる先生(師匠)は誰もいませんでした。

あ、でも、割と人に頼らず我が道をいくタイプなので(笑)

これが当たり前なのかなって思ってました。

 

でもですね、サードメディスンに出会って、その意識は一変しました。

サードメディスン・プロジェクト(以後TMP)では、

仲間同士のつながりやフォロー体制が凄いんです!

 

わたしが「プロも知らないアロマテラピー」(現在のTM入門講座)を受講した頃は、

まだ体制も整っていなくて、アドバイザー資格を取った後も周りには質問する人もいなかった。

まぁ、そこでへこたれるような性格ではなかった…(^O^)

県外ですでにインストラクターになっていた方を頼って教えてもらいました。

なんといってもTMPでは再受講というシステムがあったり、

ボランティアスタッフという制度なんかもあって、その度に知識を深められるのはもちろん、

TM仲間とのコミュニケーションの時間が増えて、どんどん繋がりが強くなっていきました。

 

そして現在、わたし達インストラクターはそれぞれ担当インストとして、

自分のところで入門講座を受講してくれた人をずっとフォローしていくという、

システムが確立されています。これって、凄いことだと思いませんか!

 

だからこそ思うのは、自分に合ったインストラクター(自分のメンター)を選んで欲しい。

何か相談する時も自分の考えをわかってくれたり、信頼できる人がいいですね(^_^)

 

 

せっかくなので全国で活躍しているインストラクターをご紹介します♪

サードメディスン・プロジェクト実施店一覧

 

 

アロマ空間Cocoroでは、いつでも教室見学受付ています。

サードメディスンもアロマテラピーも受講の前に実際にお会いして

色々お話してからスクールを決める事をおすすめします♪(*´∀`*)

 

 

 

使えるメディカルアロマとサードメディスンの教室『アロマ空間Cocoro』

 

サードメディスン・チェック 随時受付中

サードメディスン入門講座 3/19、3/20、3/24、3/31 …つづく(その他、相談可)

サードメディスン基礎講座 2017年6月10日・11日に金沢開催決定!!

ナード・アロマアドバイザー資格取得コース 新規受講生受付中

*団体、企業向け 出張アロマテラピー講座 随時ご相談賜ります

講師プロフィール

お客様の声